店主コラム

古本・DVD・BD高価買取サイトケセランパサラン、店主の高坂です。

 

珍しくお客様の疑問に思っているのではないか?

と思う点を書いていこうと思います。

 

当店では古本、CD、DVD、ブルレィディスクの買い取りを行っておりますが、

中でも高く売れる商品は、DVDまたはブルーレィディスクとなっております。

 

特にBOX物は、市場での相場の値段も安定しているので、買取金額も高めになりやすいです。

 

アニメなどの初回限定版などは良い例ですね。

 

逆にCDはここ最近は、マニアックな物の方が高値になる場合が多いと感じています。

 

嵐等のアイドル物は安定していますが、AKBの場合ですとファンの方が、

特典目当てに一人でいくつも購入するので、逆に市場に商品があふれて安くなってしまいます。

 

本の場合はビジネス書、実用書、専門書は高い値段がつきやすいです。

特にビジネス書の場合は新しければ新しいほど需要が高いので、読み終わったらすぐお売りいただければ、

ブックオフの何倍かになる事が多いかと思います。

 

だいたい大雑把にお話しするとこのような感じとなりますが、

もちろんこれは絶対ではなく、中にはもう手に入らない廃番でプレミア化している商品もありますので、

 

「これは値段付かないんじゃないかな?」

 

と思っても実は高値になる事もあります。

 

コラムの更新をあまりに放置していたので、

今後は思い出したら書くようにして行きます。

 

写真もなく文字だけなので、どこかに出かけて写真を撮った時には載せる事が出来たら良いなと思っています。

 

暑くなってきたので、体調には気をつけて下さいね。

 

 

カテゴリー:店主コラム
2013/06/25

またもやお久しぶりです。

古本・DVD・BD高価買取サイトケセランパサラン、店主の高坂です。

 

青森の暑いはせいぜい関東等に住んでる方にすればあまり暑くないのですが、

それでもここ数年は30度オーバーの日が何日か続く事が多いと感じています。

 

雨が降らないので農業を営んでいる方達は大変だと思いますが、

今が個人的には一番過ごしやすい時期かな?と思います。

 

さて唐突ですが、ここ最近の私事の話を・・・。

 

私は足首を悪くして趣味であるフットサルが現在出来ない状態です。

 

怪我をしたのは2011年11月で、私よりあとに怪我をして靭帯を切って手術した女性よりも治りが遅く、

かれこれこの怪我とも1年半以上付き合っています。

 

靭帯伸びたんじゃなくて、本当は切れてるんじゃないかな?と思ったほどで、それでも当時医者が

 

「安静にしていれば治る」

 

と言っていたのでそのままの状態で今に至っていた訳ですが、あまりに怪我の治りが遅く、

この1年半で体重が15キロ増え、それでもウォーキング程度の運動でも痛いし、いったいどうすれば良いのだろう?

 

とかなりのストレスになっていました。

 

そういうタイミングで交通事故に会った友人が、首をむち打ちになり、

あちこちの病院に行っても治らない中、腕の良い医者を見つけたという事で私も半信半疑ながら病院に通う事にしました。

 

医師が言うには

 

「もう靭帯は治ってますね」

 

と言っていました。

 

じゃあどこが悪いのだろう?と思っていて説明を受けると、どうやら患部ばかりに目が行くものですが、その逆側。

 

つまりアキレス腱側じゃなくて表側は全く何の治療もしていなかったので、炎症が残っていたらしいのです。

 

とは言え私は医学は全くの素人ですし、今まで1年半も苦しんでいたので、

 

「1か月で完治しますよ」

 

と言われても正直失礼ながら半信半疑でした。

 

しかし実際は10日くらいで日々の生活では全く痛みがなくなり、今はリハビリをしている状態で、

本当にこのまま6月いっぱいで治りそうだなと思うようになりました。

 

一体今までの1年半の苦しみや時間は何だったんだ。

 

そしてこの力士レベルで増えた体重も・・・。

 

と思いましたが、人のご縁やタイミングというものもあるので、

過ぎた事は過ぎた事。

 

それよりも治った後の事を考えるようになりました。

 

今はまだ週に1~2回のウォーキングしか許可は下りていないのですが、来月からは軽いジョギングも混ぜても良いらしく、

こりゃあ来月には思いきりじゃなくても公園で一人で軽く球蹴りをしても良さそうだと思っています。

 

もう一生足首の痛みと付き合っていくのも覚悟していただけに、今の所今年一番嬉しい事はこの事ですね。

 

でもフットサルの練習に復帰するには体重を元に戻さないといけないので、年内はかかるだろうと思っています。

 

元々足が遅いのに、今の体重では全く付いて行けないのが自分でもわかります。

 

ずっと読書ばかりしていましたが、やはり人間運動もしないと、中年ですしあっという間に体重が増えました。

 

一つストレスの大元がなくなりそうなので、まずはこれで良しとする事にします。

 

全く仕事の話に触れていませんが、常に買取商品募集中ですので、

ご不要になった古本、CD,DVD、ブルーレィディスクがありましたら、査定&買取お待ちしております。

 

それでは前回よりだいぶ更新が遅れてしまいましたが今回はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

カテゴリー:店主コラム
2013/06/17
ページトップ
サンマリエの料金