店主コラム

古本・DVD・BD高価買取サイトケセランパサラン、店主の高坂です。

 

珍しくお客様の疑問に思っているのではないか?

と思う点を書いていこうと思います。

 

当店では古本、CD、DVD、ブルレィディスクの買い取りを行っておりますが、

中でも高く売れる商品は、DVDまたはブルーレィディスクとなっております。

 

特にBOX物は、市場での相場の値段も安定しているので、買取金額も高めになりやすいです。

 

アニメなどの初回限定版などは良い例ですね。

 

逆にCDはここ最近は、マニアックな物の方が高値になる場合が多いと感じています。

 

嵐等のアイドル物は安定していますが、AKBの場合ですとファンの方が、

特典目当てに一人でいくつも購入するので、逆に市場に商品があふれて安くなってしまいます。

 

本の場合はビジネス書、実用書、専門書は高い値段がつきやすいです。

特にビジネス書の場合は新しければ新しいほど需要が高いので、読み終わったらすぐお売りいただければ、

ブックオフの何倍かになる事が多いかと思います。

 

だいたい大雑把にお話しするとこのような感じとなりますが、

もちろんこれは絶対ではなく、中にはもう手に入らない廃番でプレミア化している商品もありますので、

 

「これは値段付かないんじゃないかな?」

 

と思っても実は高値になる事もあります。

 

コラムの更新をあまりに放置していたので、

今後は思い出したら書くようにして行きます。

 

写真もなく文字だけなので、どこかに出かけて写真を撮った時には載せる事が出来たら良いなと思っています。

 

暑くなってきたので、体調には気をつけて下さいね。

 

 

カテゴリー:店主コラム
2013/06/25
ページトップ
サンマリエの料金